スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

護衛艦派遣は3月との事

 考えものですよね。

どうなんでしょう。コレ


【ミュンヘン=中山詳三】浜田防衛相はドイツ訪問中の7日夜(日本時間8日未明)、ミュンヘン市内で同行記者団と懇談し、アフリカ・ソマリア沖の海賊対策で海上警備行動を発令して海上自衛隊の護衛艦2隻を出航させる時期について、「準備は着々と進んでいる。3月上旬には出せるようになる」との見通しを示した。 ソマリア沖に展開する時期は早ければ3月末とした。防衛相が護衛艦の派遣時期を明言するのは初めて。 海自のP3C哨戒機の派遣については、「可能性を探っている。(機体の)整備や後方支援を考えると、時間がかかる」と述べ、検討を続ける考えを示した。 政府が検討中の海賊対策の新法案で焦点となる武器使用要件については、「任務をするために広げてもらいたい」と海上警備行動時の要件よりも緩和することを求めた。また、法案の国会提出時期について、海上警備行動の発令前が望ましいとの考えを示した。

防衛相「護衛艦派遣は3月上旬」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090208-00000019-yom-pol


今日のラッキーキーワードは、「O.S.T.」です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ソマリア沖海賊】与党PT「海上警備行動発令による海自護衛艦派遣を」

与党海賊対策プロジェクトチーム(座長=中谷元・元防衛長官、佐藤茂樹・公明党安全保障部会長)は22日、ソマリア沖海賊対策のため、政府が自衛隊法82条に基づく海上警備行動を発令して海上自衛隊の護衛艦を派遣することを求める中間報告を正式に決定した。  これを...

コメントの投稿

非公開コメント

お奨め情報
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

bananaman6

Author:bananaman6
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
  • seo
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。