スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釧路市内の川にラッコ????

野生のラッコが見られるなんてね~~。


ほっとする話題です




 北海道釧路市中心部を流れる釧路川の河口近くで11日、ラッコ1頭が姿を現した。ラッコは北方領土の択捉島から、ウルップ島にかけて約3500頭が生息。道東沿岸で時折姿を見せることはあるが、水族館以外で人目に触れることは珍しく、釧路市動物園では「ラッコが釧路市内で確認された記録はないはず」と驚いている。 ラッコが見つかったのは釧路の観光名所・幣舞(ぬさまい)橋付近。現場にいた釣り人らの話では、少なくとも11日朝から見ることができたという。腹を上に悠然と水面を漂っているかと思えば、水中に潜って捕った貝をガリガリと音を立てて食べたりしていた。同園では「体長1メートルほどの若い個体のよう。ちょっと“遠出”してしまったのかも」とみる。 観光施設「フィッシャーマンズワーフMOO」の前で、午後には観光客や店員らが詰め掛けたが、ラッコは周囲の騒ぎとは関係なく、時折岸壁から数メートルの距離まで近づくマイペースぶり。「可愛い」「ラッコなんて初めて」と多くの歓声を受けていた。同園では「国際条約で保護などの措置は一切取れないが、放っておいても海に帰るだろう」と話している。【山田泰雄】【関連ニュース】 <写真特集>かわいい動物の赤ちゃんがたくさん 毎日動物園 <写真特集>水辺の生き物たちを写真で 毎日水族館 <写真特集>シロクマ:温暖化で激減 写真家、丹葉さんが見た絶滅の危機 <写真特集>遠い春 厳冬の地から~力強く美しい野生動物の姿 ラッコ:「水族館生まれの4世」誕生 福岡で国内初

釧路市内の川にラッコ現れる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090211-00000007-maip-soci


今日のラッキーキーワードは、「ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉」です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お奨め情報
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

bananaman6

Author:bananaman6
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
  • seo
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。