

スクエニがMySpaceにゲーム

無料はいいですね

楽しみです


 スクウェア・エニックスは4月8日、SNS「MySpace」でカジュアルゲームの無料配信を始めた。

スクエニがMySpaceにゲーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000055-zdn_n-sci


トーハン 医療系で電子書籍の話題

なんだか今日はあついですね

 書籍流通大手のトーハンは8日、電子書籍販売ビジネスへの参入を発表した。 

同日に医療従事者向けの電子書籍を販売するインターネットサイト「Medical e-hon」をオープン。

書籍・雑誌・CD・DVDを販売するオンライン書店「e-hon」の関連ビジネスと位置づけ、

会員や商品情報の連動、および加盟書店と会員獲得面で連携を図る。

トーハン 医療系で電子書籍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000007-rbb-sci

絢香のバセドー病 放置は危険です

 ■水嶋ヒロさん「絢香の病気を含めて守ってやりたい。」 「実は絢香(あやか)はずっと持病を抱えておりまして、ぼくはそれ(病気)を含めて守ってやりたい」。3日に行われた、シンガーソングライターの絢香さん(21)との結婚会見で、俳優の水嶋ヒロさん(24)から飛び出した言葉に、「えっ?」と驚いた人は多いのではないだろうか。絢香さんが公表した病名はバセドー病。きちんと治療すれば普通の生活は可能だが、病気と気づかずに放置していると、妊娠した女性であれば流産しやすかったり、胎児の成長に影響が出たりする恐れもあるので注意が必要だ。(平沢裕子)

絢香のバセドー病 放置は危険
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000097-san-soci

若田さん 初休日に自分で散髪

初の休日に宇宙での散髪に挑戦、その様子を8日までに、自身のブログで公開した。 
先月18日、米スペースシャトル「ディスカバリー」でISSに到着、

約3カ月半の長期滞在生活を始めた若田さんの話です

若田さん 初休日に自分で散髪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000055-jij-soci


インリン どうした??

インリンが法廷で闘争中みたいです


最近見かけませんが、どうしたんでしょ・・・

インリン「法廷をお楽しみに」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090221-00000000-oric-ent


今日のラッキーキーワードは、「ブラームス」です。

新庄 次はプロデューサー

才能のある人はいいですね


センスのある方は何をやっても上手くいきますからね

新庄氏 次は音楽プロデュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000228-sph-ent


今日のラッキーキーワードは、「ペンネ」です。

「千と千尋」

未だに人気なんですね

もう子供と何回も見ました

もう一度見たい1位「千と千尋」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000016-oric-ent


今日のラッキーキーワードは、「蒼樹うめ」です。

ヒゲって流行ってrんですかね

なんかやですよねヒゲって


生意気そうで・・・


あなたはどうですか??

ヒゲ生やす新入社員は許せる?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000101-zdn_mkt-bus_all


今日のラッキーキーワードは、「村下孝蔵」です。

2ちゃんねるの公式コピペサイトって?

コピペしても問題ないんでしょうか


ほんとですかね


コピペしまくりです

2ちゃんねる公式コピペサイト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000096-zdn_n-sci


今日のラッキーキーワードは、「太王四神記」です。

衛星衝突の破片が落下

一度見てみたいですね

人工衛星の破片て・・



映画みたいです


さすがアメリカ

米で衛星衝突の破片が落下か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000015-yom-sci


今日のラッキーキーワードは、「Xanadu」です。

嘉門達夫が妻と結婚って

奥さんと結婚ですか???


籍が入ってなかったのかな・・。



嘉門達夫が妻と結婚報告会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090215-00000002-oric-ent


今日のラッキーキーワードは、「bounce」です。

「バレンタイン生チョコ作り大作戦」


今年はオイラにも貰えるんでしょうか

誰か愛の手を・・


チョコ食べたい。

 タラサ志摩ホテル&リゾート(鳥羽市浦村町白浜、TEL 0599-32-1111)は2月10日、イベント「バレンタイン生チョコ作り大作戦」を開催した。 【関連画像】 出来上がったチョコレートを切り分けココアパウダーでまぶしてギフトケースに  同イベントは、バレンタイン企画としては初めての試みで、料理教室、材料費、ラッピングパッケージに、同ホテルの人気ランチ「シーフードカレーまたはシーフードピラフ」(通常2,425円)が付く。参加料は3,300円に抑えた。 当日、地元伊勢志摩のほか三重県内、愛知、岐阜などから参加した16人が、シェフ・ド・パティシエ・北川裕土(ひろのり)さんとともにキャラメル風味の生チョコレートづくりに挑戦。同シェフ考案のオリジナルレシピを元に、直接指導を受けながら楽しい雰囲気の中グループに分かれて作業を行った。チョコレートは、フランスの高級チョコレート「VALRHONA(ヴァローナ)」のカカオ55%と35%の2種類を使用。 岐阜県出身の参加者は「チョコも作れて、ランチも付いてたいへんお得なプラン」と満足そう。地元伊勢出身の女性は「自分用のお土産がこんなにたくさんもらえるとは」と驚いていた。 北川シェフは「今日のポイントはキャラメル風味に仕上げるところと、愛情をどれだけ込めるか(笑)。上手に仕上がって、喜んでいただけて良かった」と振り返った。【関連記事】 「タラサ志摩ホテル&リゾート」地元会員200人(伊勢志摩経済新聞) 今野華都子さんの「パンスモンマッサージ教室」(伊勢志摩経済新聞) タラサ志摩が地元客へ会員制クラブ発足(伊勢志摩経済新聞) 「タラサ志摩」総支配人にリッツ元統括支配人(伊勢志摩経済新聞) タラサ志摩ホテル&リゾート

「バレンタイン生チョコ作り大作戦」-タラサ志摩ホテル&リゾートで(伊勢志摩経済新聞)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000000-hsk_is-l24


今日のラッキーキーワードは、「ブルックス」です。

「花より男子」中国版はパクリで拝金主義!?撮影地の大学キャンパス猛反発?福建省アモイ市

2009年2月10日、「信息時報」によると、日本の人気コミック「花より男子」が中国でもTVドラマ化されることが決まったが、その撮影が福建省アモイ市のアモイ大学で行われることになった。同大の学生らは「伝統ある大学のイメージを著しく損ねる」として猛反対しているという。台湾で01年に「流星花園」というタイトルでドラマ化された「花より男子」。登場人物の「F4」は大人気を博し、演じた俳優4人はそのまま「F4」として売り出し、歌手デビューも果たした。彼らはアジア各国で今なお多くのファンの支持を得ている。その後、同作は日本や韓国でも次々とテレビドラマ化されたが、中国ではタイトルを「流星雨」に変え、脚本も大幅に変えて、恋愛色の薄い青春ドラマになるという。 【その他の写真】 これについてアモイ大学の学生は「ドラマはパクリなのに、撮影に使われる大学は本物なんて許せない」「キャンパスで『パクリF4』なんか見たくもない」と反発。なかには「アモイ大学がもっと有名になるからいいんじゃないの?」という声もあるが、「大金持ちをあがめるようなパクリドラマに使われれば、80年以上の歴史を誇る同大のイメージに傷がつく」という意見が圧倒的。これに対し、「流星雨」製作担当者は「アモイ大学は景観が美しく、放送時の夏に合わせた撮影に気候もぴったり。脚本は独自のものだからパクリではない。貴公子をあがめるのではなく、立身出世がテーマだ」と説明している。(翻訳・編集/本郷)【関連記事】・ 中国版「花より男子」は原作にこだわらず、「道明寺司」は中国名「雲海」に!??中国 中国版「花より男子」のF4決定!ウェイ・チェンらイケメンアイドル登場?中国 <横顔>全アジアを征服した初の中国系アーティスト!全員身長180cm以上のイケメン4人組?F4 パクリに限界なし!?今度は「聖闘士星矢」のオンラインゲーム登場!?中国 ウルトラマンのパクリ!?そっくり変身ヒーロー番組にファン猛抗議?中国

「花より男子」中国版はパクリで拝金主義!?撮影地の大学キャンパス猛反発?福建省アモイ市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000011-rcdc-cn


今日のラッキーキーワードは、「ジャッキー・チェン」です。

「以前から覚醒剤を」元タレントの小向美奈子が使用認める

 覚せい剤取締法違反(共同所持)の疑いで逮捕された元タレントで住所不定の小向美奈子容疑者(23)が警視庁大崎署の調べに、「以前から覚醒(かくせい)剤を使っていた」と使用を認める供述をしていることが12日、分かった。同署が明らかにした。  ・写真:デビューから契約解除まで…在りし日の小向美奈子容疑者  同署の調べによると、小向容疑者は昨年6月下旬、東京都新宿区の交際相手の男の自宅で、微量の覚醒剤を所持した疑いがもたれている。1月22日夜に逮捕され、その後、尿から覚醒剤の陽性反応が出た。 同署によると、小向容疑者は逮捕当時は容疑を否認していたが、現在は「一緒に住んでいた男性と使っていた。6月以前にも使ったことがある」などと以前から覚醒剤を使用していたことを認める供述をしているという。 尿から出た陽性反応については、「1月19日に六本木のクラブで外国人女性からすすめられ、すすめられるままにもらって使った」と供述。ただ、男性と所持していた覚醒剤については「男性がどこからか買ってくる」と話し、自分が買ったことは否認しているという。 小向容疑者はグラビアタレントとして活動していたが、昨年9月、「体調不良や精神的不安定などから、仕事上で支障をきたすことがあった。これ以上、芸能活動を支えることは不可能」などとして、所属事務所の契約を解除されていた。【関連記事】・ 元タレント小向美奈子、覚醒剤陽性反応 小向容疑者の出演Vシネマが放送中止に…モンド21  なぜそこまで? 小向美奈子逮捕の波紋 業界内「やっぱり…」 小向美奈子、クビの真相 小向美奈子、事務所クビに! 精神不安定、体調不良…

「以前から覚醒剤を」元タレントの小向美奈子が使用認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000551-san-ent


今日のラッキーキーワードは、「STAR WARS」です。

野久保直樹、ブログ“炎上”でコメント欄閉鎖も再開宣言

 タレントの野久保直樹が11日(水)、15日ぶりにブログを更新し「以前から度重なる中傷コメントや、心無いやり取り、たくさんの人を傷つけてしまったようです」と、ブログが“炎上”していたことを明かした。野久保は「いろんな組織の方が動くくらい、大変な問題になりました」と被害の大きさを告白。やむを得ずコメント欄を閉鎖するとともに、中断していたブログを再開することを力強く宣言した。 野久保直樹のプロフ  自身のブログ『ハッピース♪』をほぼ毎日、休んでも2日程度の頻度で更新してきた野久保。15日間も更新を休まざるを得なかったのは“炎上”のせいだった。数多く寄せられていたブログのコメント欄には、誹謗中傷の書き込みがエスカレートしていたとみられ、更新を一時休止しなければならないほどの状態だったようだ。 更新休止中に安否も気遣われた野久保は「心配かけてすいませんでした。本当に本当にごめんなさい!m(__)m 僕は元気です!」と健康であることをアピール。コメント欄の閉鎖については、「これが絶対の正解だとは思っていません。でも、今はこれしか方法が無いそうです…」と苦渋の決断だったことを明かし、今後はコメント欄のない一方通行になってしまうが、「絶対に負けない強いバリ3の電波で発信します!途中で邪魔されたって発信します!どうか受取って下さい!! 僕、負けてませんよ」とブログ再開を力強く宣言した。【関連】 「誤解もとけて安心」中傷被害にあったスマイリーキクチ、騒動の収拾に安堵と感謝 (09年02月08日) 野久保直樹、人生をリセットするなら「中学2年生に戻りたい」 (08年07月17日) 上地雄輔のブログが“殿堂入り” 史上二人目の快挙 (09年02月11日) 羞恥心 with Pabo、ヘキサゴンメンバー登場で息切れ&笑い声 (08年12月31日) 泰葉、過激コメントが注目浴びすぎブログ閉鎖 (08年10月23日)

野久保直樹、ブログ“炎上”でコメント欄閉鎖も再開宣言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000000-oric-ent


今日のラッキーキーワードは、「エージェント・スミス」です。

釧路市内の川にラッコ????

野生のラッコが見られるなんてね~~。


ほっとする話題です




 北海道釧路市中心部を流れる釧路川の河口近くで11日、ラッコ1頭が姿を現した。ラッコは北方領土の択捉島から、ウルップ島にかけて約3500頭が生息。道東沿岸で時折姿を見せることはあるが、水族館以外で人目に触れることは珍しく、釧路市動物園では「ラッコが釧路市内で確認された記録はないはず」と驚いている。 ラッコが見つかったのは釧路の観光名所・幣舞(ぬさまい)橋付近。現場にいた釣り人らの話では、少なくとも11日朝から見ることができたという。腹を上に悠然と水面を漂っているかと思えば、水中に潜って捕った貝をガリガリと音を立てて食べたりしていた。同園では「体長1メートルほどの若い個体のよう。ちょっと“遠出”してしまったのかも」とみる。 観光施設「フィッシャーマンズワーフMOO」の前で、午後には観光客や店員らが詰め掛けたが、ラッコは周囲の騒ぎとは関係なく、時折岸壁から数メートルの距離まで近づくマイペースぶり。「可愛い」「ラッコなんて初めて」と多くの歓声を受けていた。同園では「国際条約で保護などの措置は一切取れないが、放っておいても海に帰るだろう」と話している。【山田泰雄】【関連ニュース】 <写真特集>かわいい動物の赤ちゃんがたくさん 毎日動物園 <写真特集>水辺の生き物たちを写真で 毎日水族館 <写真特集>シロクマ:温暖化で激減 写真家、丹葉さんが見た絶滅の危機 <写真特集>遠い春 厳冬の地から~力強く美しい野生動物の姿 ラッコ:「水族館生まれの4世」誕生 福岡で国内初

釧路市内の川にラッコ現れる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090211-00000007-maip-soci


今日のラッキーキーワードは、「ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉」です。

タイガー・ウッズに子供が生ましそうです

子供ができたら、ますます頑張らないとね


今シーズンが楽しみですね



[マイアミ 9日 ロイター] 男子ゴルフ世界ランク1位で、左ひざの手術で戦列を離れているタイガー・ウッズ(米国、33)は9日、妻のエリンさんが第2子を出産したと、自身の公式サイト(www.tigerwoods.com)で発表した。 8日に誕生したのは男児で、チャーリー・アクセルと名付けられた。 ウッズとエリンさんは2004年に結婚し、2007年6月に女児で第1子のサム・アレクシスちゃんが誕生した。 メジャー大会14度の優勝を誇るウッズは、昨年6月の全米オープン優勝後に左ひざの手術を行い、以来、戦列を離れていたが、先週、復帰の時期は第2子の誕生次第だと発言していた。4月のマスターズ出場に向けて、来月にツアー復帰することが期待されている。

タイガー・ウッズに長男誕生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000955-reu-spo


今日のラッキーキーワードは、「からすみ 美味しい 食べ方」です。

サラリーマン川柳、見事な出来

皆さん、うまいですよね


私にはそんな才能は無かったようです


 第一生命保険は9日(月)、22回目を数える恒例の『サラリーマン川柳コンクール』の入選作品100句を発表。寂しい懐事情を自虐的に詠んだ「趣味読書 昔新刊 今図書館」をはじめ、サラリーマン視点で世相を風刺した数々の作品が選出された。 サラリーマン川柳、入選作品100句から一部抜粋  今回、全国から届いた応募総数は2万1455句。昨今の不況を嘆く「コスト下げ やる気も一緒に 下げられる」や、世界的な金融危機を題材にした「円下げて! ドル上げないで 株上げて!」なども挙げられている。 なお、同社のWebサイトなどでは、2月9日から3月13日まで一般投票『私が選ぶサラ川ベスト10』を実施。5月に『第22回 サラリーマン川柳コンクール ベスト10』が発表される。【関連】 通勤中に考えていること、「WBCのメンバー」「痩せた時の自分」!? (09年01月29日) 会社の受付にいて欲しい有名人「北川景子」が人気急上昇 (09年01月08日) 理想の出勤時間、今より“1時間遅れ”が多数 (08年08月15日) 社会人、パソコンの壁紙に求めるのは「癒し」 (08年02月29日) 社会人に調査、好きな曜日ランキングに見たテレビ番組の影響力 (08年02月13日)

サラリーマン川柳、入選作発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090207-00000003-oric-ent


今日のラッキーキーワードは、「今日の5の2」です。

護衛艦派遣は3月との事

 考えものですよね。

どうなんでしょう。コレ


【ミュンヘン=中山詳三】浜田防衛相はドイツ訪問中の7日夜(日本時間8日未明)、ミュンヘン市内で同行記者団と懇談し、アフリカ・ソマリア沖の海賊対策で海上警備行動を発令して海上自衛隊の護衛艦2隻を出航させる時期について、「準備は着々と進んでいる。3月上旬には出せるようになる」との見通しを示した。 ソマリア沖に展開する時期は早ければ3月末とした。防衛相が護衛艦の派遣時期を明言するのは初めて。 海自のP3C哨戒機の派遣については、「可能性を探っている。(機体の)整備や後方支援を考えると、時間がかかる」と述べ、検討を続ける考えを示した。 政府が検討中の海賊対策の新法案で焦点となる武器使用要件については、「任務をするために広げてもらいたい」と海上警備行動時の要件よりも緩和することを求めた。また、法案の国会提出時期について、海上警備行動の発令前が望ましいとの考えを示した。

防衛相「護衛艦派遣は3月上旬」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090208-00000019-yom-pol


今日のラッキーキーワードは、「O.S.T.」です。

真央 跳べない…

真央ちゃん。がんばって!!

オイラがついてるよ♪



<フィギュアスケート:4大陸選手権>◇2日目◇5日(日本時間6日)◇カナダ・バンクーバー 【バンクーバー=佐々木一郎】女子SP6位と出遅れた浅田真央(18=中京大中京高)が、自らのプライドをかけて6日(日本時間7日)のフリーに臨む。5日の練習でもジャンプに精彩を欠き、完調に遠いまま。フリーはプログラムの難度を下げることが濃厚になった。シニア転向後は20戦連続で表彰台を逃したことがない世界女王が、悩みながらも巻き返しを狙う。 わずか1日では、調子は急に戻らない。SP6位から一夜明けた5日、浅田は試合会場から車で約10分離れたところにある練習用のリンクに立った。40分ずつ2度に分けて与えられた練習で、1回ずつフリーの曲「仮面舞踏会」が流れ、リハーサルを行った。いずれも不完全燃焼に終わった。 1回目は2度の3回転フリップが、いずれも2回転になった。2度取り入れる3回転半のうち、一方は回転不足。SPで出た苦手のルッツのミスが、ほかのジャンプに伝染した。2回目の通し練習は、最初の3回転半を跳んだ後、ジャンプは省略したままだった。 練習を見る限り、プログラムを修正することが濃厚。難度を落とし、基礎点が下がっても、確実性を優先するとみられる。日本スケート連盟の吉岡伸彦強化部長は「昨日の今日で(調子は)あまり変わっていなかったように見えました。フリーは、思い切って自信を持ってやってほしい」と期待した。 SPを世界最高得点で1位通過した金妍児は、2回目の練習を回避し、休養に充てた。同選手のコーチで、88年カルガリー五輪銀メダルのオーサー氏は「ヨナは調子がいい。勝つのは簡単じゃないけど、いい準備はできた。マオ? 何があったんだろうね。でも、いいスケーターであることは間違いない」と話した。 浅田は05年のシニア転向後の主要大会20戦で、優勝12回、2位7回、3位1回。表彰台を逃したことは、かつてない。調子が狂った今が、最も苦しい時期かもしれない。逆転Vは絶望的だが、得意のフリーで意地を見せられるか。10年バンクーバー五輪の会場に、悔しい思いだけを残しては帰れない。

真央ボロボロ、跳べない…/フィギュア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090207-00000017-nks-spo


今日のラッキーキーワードは、「佐々木希」です。
お奨め情報
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

bananaman6

Author:bananaman6
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
  • seo
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
